教授の研究日誌・改

神楽教授の仕事に行ったり、ライブに行ったり、歴史祭に参加したりという何ら変哲のない日常を綴っております。日々プレイしているFGOの話題が多いのはご容赦願います。
[PREV] [NEXT]
...... 2019年09月29日 の日記 ......
■ しながわ宿場まつりに参加してきました   [ NO. 2019092901-1 ]
<この日記は9月30日に書いています>

毎年恒例のしながわ宿場まつり江戸風俗行列に黒忍者役で参加して参りました。

示し合わせたわけではないのに、友人2人が忍者(うち1人はくのいち)だったり江戸時代なのに武蔵坊弁慶がいたりというグループでしたが、弁慶の知名度がとても高くてめちゃくちゃ声をかけられてました。忍者も分かりやすい役柄ということもあってちびっ子や外国の方にウケが良かったですね。

雨が降るかも、なんて行ってましたが午後からは晴れてきて暑くなりました。黒ずくめなので余計暑い(;´∀`)

小道具として苦無を持っていったのですが、狭い場所でも構えて写真が撮れるのでなかなか便利なアイテムでした。鎖分銅とかが欲しかったのですが、邪魔だろうしと諦めた経緯があります(笑)

忍者楽しかったので癖になりそうです。来年もやろうかな〜?

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: